ネギドリル(21歳フリーター)の趣味ブログ

北海道在住の21歳フリーターが趣味程度に更新していくブログですので気軽にコメントなど反応してくださればとても喜びます!笑

〈北海道おすすめお土産3選〉

初めまして。北海道在住の21歳フリーターです!!

このコロナ禍において、在宅時間が多くなる中でストレスがたまりやすく

なっているのも事実ですよね、、自分もその一人であり、日々苦しんでいるわけです。

そこで、気分転換もかねて僕の地元である北海道のお土産を買って少しでも地域に貢献して、明るい気持ちになれればなとおもい、おすすめのお土産を紹介させていただくことにいたしました。

 

北海道といえば野菜!野菜といえばジャガイモ!ということで、まずは【じゃがポックル】コンビニなどで買えるじゃがビーに似ている感じなのですが、じゃがいもの甘みとちょうどいい塩味でバクバク食べてしまうので買ってもいつもすぐ食べ終えてしまうので皆さんも要注意です(笑)

www.amazon.co.jp

 

 

北海道お土産の定番といえば、、そう!白い恋人ですよね!

甘いラングドシャホワイトチョコレートを挟んだお菓子なのですが、こちらもじゃがポックルに負けず劣らずのスピードで一瞬でなくなってしまいます笑

サクサクとした食感が癖になりコーヒーなどと一緒にお昼のおやつに出てきたときには、みんなで大盛り上がりすることまちがいなしですね!

www.amazon.co.jp

 

 

こちらは人によって好みがかなり分かれるのですが、名前が面白くて買ってみたという方もいたりして、面白お土産として北海道の方には認知されていることが多くあるようです。実際に手に取って食べる際には、とても味が濃いので飲み物を近くに置いておく必要があると思います。

www.amazon.co.jp

 

 

記事を書いていてまだまだ紹介したい北海道のお土産たちがあったので、今後も何弾かに分けて北海道のお土産を紹介したいと思います!今回は定番お土産2つと変わったお土産を1つ紹介させていただきました。コロナ禍で皆さん大変だとは思いますが、北海道土産で気分転換をして少しでも気分をあげていただけたら幸いです。

以上ご視聴ありがとうございました。m(_ _"m)